0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洠 U+6D20 Unicode文字

Unicode

U+6D20

数値文字参照

洠 洠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSg

「洠」に似ている意味の文字

「洠」に似ている形の文字

洠の説明

Translingual
Han character
洠 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水戈竹手 (EIHQ), four-corner 33150, composition ⿰氵牟)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

洠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない文字のひとつです。しかし、その独特な形が何かをあらわしているように感じます。 という文字は、水が土や石にしみこむさまを表しています。このようなさまは、水というものが持つ力強さと、物質というものが持つ固さとが共存することを表しているのではないでしょうか。 人間もまた、水が地面にしみこむように、生きていく中で様々な困難にぶつかります。しかし、その時に固くなりすぎず、柔軟に対応できることが大切です。頑張りすぎて壊れてしまうようでは、長く続けることはできません。 また、という文字は、物質が水にしみこまれることをあらわしています。これを生かして、染め物の技術が開発されました。人間が地球上で生活する中で出会う様々な生物や物質を知り、その特性を利用して独自の技術を発展させていくことが、人類文化の発展に繋がっているのではないでしょうか。 さらに、という文字は、水というものが自然界においていかに重要な役割を果たしているかを表しています。地球上の人々は、水がなければ生きていくことはできません。しかし、現代人が多くの水を浪費していることも事実です。地球環境を守るためにも、水資源の大切さを改めて考える必要があります。 という文字には、人間が生きる上で大切なことが表されているように感じます。水が土や石にしみこむように、人間も自然界に対して柔軟に対応し、その中で新たな文化や技術を生み出していくことが、持続可能な社会の実現に繋がるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)