0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氅 U+6C05 Unicode文字

Unicode

U+6C05

数値文字参照

氅 氅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCF

「氅」に似ている意味の文字

「氅」に似ている形の文字

「氅」の文字を含む単語

氅の説明

Translingual
Han character
氅 (Kangxi radical 82, 毛+12, 16 strokes, cangjie input 火大竹手山 (FKHQU), four-corner 98710, composition ⿱敞毛)
References
K...[出典:Wiktionary]

氅の文字を使った例文

(ちょう)という文字は日本ではあまり耳にしたことのない漢字の一つであるが、この文字には深い歴史と意味がある。 とは、インナーモンゴル自治区、四川省、湖南省、江西省などの中国の一部地域で使われていた、外套のことである。という衣服は寒い地方での生活に必要不可欠であり、その歴史も古く、漢代にはすでに存在していたとされている。中国の古典文学や歴史には、を着て旅をする情景が描かれていることが多く、その風格はたいへん美しく、漢字の中でも特に優美なものの一つである。 の長さは、身長に合わせて作られるため、非常に重く、袖の広さも十分である。暖かさはもとより、美的価値も高く、昔の貴族たちはを豪華な刺繍や金銀糸で装飾していたという。 また、は中国の戦国時代には葬式で使われることもあり、さらに、廃物を再利用する習慣が広まった頃には、の素材として古布を使うことが一般的となった。という衣服は、寒い地方での生活だけでなく、中世ヨーロッパでも同様の衣服がつくられていたため、地球上の寒冷地帯で生活する人々にとって、長い歴史を持つ身体を温めるための重要なアイテムとなっている。 は、歴史的に重要な衣服であり、その風格は美しく、さらに現代でも需要がある。を考えると、過去と現在が重なり合った様子が見て取れる。そんなを身にまとうことができる人々は、の風格がもちろん好きであると同時に、その重厚感が手に入った感慨深さにも魅力を感じるのではないだろうか。 という漢字が持つ意味は、衣服のみならず、文化、そして風格をも象徴している。は、多様な文化の存在を認め、受け入れるとともに、長い歴史と伝統的な美を大切にする人々にとって、思い出深い言葉となるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)