0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氺 U+6C3A Unicode文字

Unicode

U+6C3A

数値文字参照

氺 氺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rC6

「氺」に似ている意味の文字

「氺」に似ている形の文字

氺の説明

Translingual
Han character
氺 (Kangxi radical 85, 水+1, 5 strokes, cangjie input X水 (XE) or 火火 (FF) or XX火火 (XXFF), composition ⿻亅⿱丷八 or ⿲冫亅⿱丿丶)
D...[出典:Wiktionary]

水部(すいぶ)は、漢字を部首により分類したグループの一つ。
康煕字典214部首では85番目に置かれる(4画の25番目、巳集の最初)。日本での通称はみず・さんずい・したみず。[出典:Wikipedia]

氺の文字を使った例文

は、水を表す漢字です。水は私たちにとって生命維持に欠かせない存在であり、地球上においても非常に重要な資源です。私たちが生活する中で、水は料理や洗濯、お風呂やトイレなどで日常的に使用されています。また、自然界においては、水は植物や動物の生命を維持するためにも必要です。 が人間らしい文字だと感じる理由は、自然界に出現する水が人間の身体の60%以上を占めるためです。それだけでなく、私たちが無意識に呼吸する水分や、汗や尿といった排泄物も、水を含んでいるためこのが表す文字と深いつながりがあると言えます。 また、水は非常に多様な性質を持っています。液体、気体、固体という三態に別れることができ、加熱や冷却によって物質の相を変えることもできます。この性質を利用して、私たちはさまざまな分野で水を活用しています。例えば、工業分野では水を冷却媒体として利用したり、農業分野では灌漑によって水を土壌に与え、植物の成長を促進したりします。 と同時に、水は環境問題にも大きな影響を与える要素でもあります。地球温暖化による気温の上昇により、氷河や氷雪が融解し、海面が上昇することで、浸水被害が発生する可能性も指摘されています。また、工場や家庭から排出される汚染物質によって、海や河川などの水質汚染も深刻な問題となっています。 が表す水は、私たちの生活に欠かせないものであり、さまざまな形で私たちに影響を与えています。そのため、私たちは水資源の大切さを理解し、環境保護にも積極的に取り組んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)