0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氂 U+6C02 Unicode文字

Unicode

U+6C02

数値文字参照

氂 氂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCC

「氂」に似ている意味の文字

「氂」に似ている形の文字

「氂」の文字を含む単語

氂の説明

Translingual
Han character
氂 (Kangxi radical 82, 毛+11, 15 strokes, cangjie input 十大一竹山 (JKMHU), four-corner 47714, composition ⿸𠩺毛)
yak tail
long...[出典:Wiktionary]

氂の文字を使った例文

は、漢字によくある部首であり、また「熟語の音訓として用いられる漢字」の中でも、比較的ちょっと特殊な文字です。 まず、は「毛を用いた検査法」を意味する用語であり、科学技術の分野で使用されることがあります。たとえば、微生物や細胞の状態を観察するには、強い光に当てると反射してしまう問題がありますが、を使用することで、反射率を下げながらも観察することができます。 また、を初めて見る人にとって、かなり珍しい漢字と思われるかもしれません。このような漢字を学ぶことで、「毎日使っている漢字の中にも知らなかったものがたくさんある」ということが実感でき、漢字の奥深さに興味を持ち、深く学ぶきっかけになるかもしれません。 一方、は漢字自体が簡単であるため、他の漢字の部首と組み合わせることで、新しい意味を持った漢字を作ることができます。たとえば、「馬」にを添えると、「騰」という漢字になり、躍動感のある「走る馬」という意味を表現することができます。 このように、は単体での意味も興味深いですが、他の漢字と組み合わせることで新しい意味を生み出すこともできます。そのため、を学ぶことは、漢字の魅力を深く知ることができるといえます。 漢字の学習は、日本独自の文化や歴史を学ぶことにもつながります。また、海外の人々にとっても、日本語学習や日本文化理解の一助となることがあります。を学ぶことは、日本語や日本文化の魅力をより深く知ることができ、世界へ向けてのアピールにもなります。 最後に、「」という漢字自体に、何か特別な意味合いがあるわけではありません。しかし、そのユニークな形状や、部首との関係性などから、世界中の多くの人々を魅了し、新たな発見や気づきをもたらすことがあります。漢字を学ぶことは、知的好奇心を刺激し、人生を豊かにすることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)