0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨆 U+4A06 Unicode文字

Unicode

U+4A06

数値文字参照

䨆 䨆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KiG

「䨆」に似ている意味の文字

「䨆」に似ている形の文字

䨆の説明

Translingual
Han character
䨆 (Kangxi radical 172, 隹+12, 20 strokes, cangjie input 火大人土 (FKOG), composition ⿱敝隹)
(same as 鷩) a kind of pheasant
...[出典:Wiktionary]

䨆の文字を使った例文

」という文字は、漢字を読むために使われる部首の1つである。この字は部首としてはあまり出番がないが、その形が非常に珍しいため、注目される存在となっている。 この字は、4つの「土」が組み合わさっている形をしている。なぜこのような形をしているのかは定かではないが、一説には「地に根ざす」という意味を込めているとされている。また、この字が使用されることは非常に稀であるため、希少価値が高いという人もいる。 さて、この字を使って興味深い文章を作ってみよう。例えば、「」という字を使用した漢字クイズを作ってみるのはいかがだろうか。問題文は、以下のようになる。 「漢字では、部首『土』が4つ組み合わさってできた珍しい字があります。それが『』です。この字は、何と読むでしょうか?」 正解は「[けんかん]」である。このように、文章内に「」を取り入れることで、読者にちょっとした知識を付加することができるのだ。 また、「」を題材にした芸術作品やデザインなども考えられる。例えば、禅宗の仏教経典である『心経』の書道作品を盛り込んだアート作品に「」を取り入れることで、独創的で美しい作品を作り上げることができるのだろう。 最近では、漢字を題材にしたグッズが人気を集めていることもあり、「」をモチーフにしたTシャツやキーホルダーなども作られるかもしれない。 「」という字は、普段あまり目にすることはないが、その珍しい形や使用頻度の低さから、独特の魅力がある字だ。あなたも、「」を取り入れた文章やアート作品、グッズなどを作ってみると、新たな発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)