0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

氲 U+6C32 Unicode文字

Unicode

U+6C32

数値文字参照

氲 氲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rCy

「氲」に似ている意味の文字

「氲」に似ている形の文字

「氲」の文字を含む単語

氲の説明

Translingual
Han character
氲 (Kangxi radical 84, 气+10, 14 strokes, cangjie input 人弓日月廿 (ONABT), composition ⿹气昷)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

氲の文字を使った例文

」という文字は、一般的に使用されることが少ない漢字であり、そのために多くの人にとって不明な存在となっています。しかし、この文字には非常に興味深い意味が込められており、ここではその魅力を探ってみたいと思います。 「」とは、水蒸気や煙などが濃密に立ち込め、空気が曇り、霧が立ち込めるような状況を表す漢字です。このような状態は、昔から日本の文学や伝承にも多く登場しており、季節感や神秘的な雰囲気を表現するために使われてきました。 また、「」は、自然現象とともに人々の感情を表す漢字でもあります。例えば、悲しみや喜びなどの感情が濃密に立ち込め、空気中に漂うような状況を表現することがあります。このような表現は、人々が感情を大切にし、感性豊かな文化を育んでいたことが反映されています。 さらに、「」は、中国の古典「易経」にも登場する重要な概念のひとつです。そこでは、「」は「荘厳」という意味があるとされ、宇宙の奥深くに存在する生命力や根源的なエネルギーを表しています。このような考え方は、現代の科学でも支持されており、宇宙の創造やエネルギーの根源を探る上でも重要な概念であるとされています。 最後に、「」は、漢字文化や日本文化において独自の色合いを持ち、それによって、多くの人々から愛される存在ともなっています。日常的には使われない文字であるにもかかわらず、その深い意味や魅力的な表現力を持っているため、多くの人々から注目されているのです。 以上のように、「」という文字には、多くの興味深い側面があることがわかりました。自然現象や感情の表現はもちろん、宇宙の根源的なエネルギーや日本文化の独自の色合いなど、その意味や魅力は多岐にわたります。この稀少な漢字に触れることで、さまざまな文化や思想を知ることができると同時に、深い感動や感覚的な喜びを得ることもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)