0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

桼 U+687C Unicode文字

Unicode

U+687C

数値文字参照

桼 桼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A1%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-687C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qG8

「桼」に似ている意味の文字

「桼」に似ている形の文字

桼の説明

Translingual
Han character
桼 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木人水 (DOE), four-corner 40232, composition ⿱木⿱𠆢氺)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

桼の文字を使った例文

とうもろこし畑 ある日、農家の祖父は孫娘にこんなことを教えてくれました。「知っているかい?土の上に書いた文字ってすぐに風や雨で無くなっちゃうんだよ。でも、視覚だけが頼りの人間にとって、という字は畑に植えたとうもろこしが大きく育つように見えるよね」。 そして、祖父は孫娘に一石二鳥の計画を持ち掛けました。「畑に植えたとうもろこしにはという字を植え込むんだ。これで、風や雨で消える事がなく、同時に周りの人々にも注目されることができるようになるんだよ」。 孫娘は祖父の提案に興味がわいた。そして、二人は畑へ向かった。しかし、字を植えこむのは意外と簡単なことではなく、何度も試行錯誤を繰り返さなければならなかった。 という字は「木のようなものが多く集まってできた土台」という意味があり、植える場所としては土の中よりも温暖で湿気が多く、支柱が必要な場所だということが分かりました。特別な土壌を用意しなければならない上に、支柱を設置する手間などもかかり、大変な作業でした。 しかし、苦労の甲斐あって、の字を植え込んだとうもろこしは美しい色合いに包まれ、目に見えるほど育ちました。通りかかった人々から、“あの畑が何だかキレイに見える”、“なんだか凄い畑だね”と話題になり、実際に畑を見に来る人も増えた。 という字が畑に植えられ、育ったとうもろこしは、ただの作物ではなく、人々から注目される存在になったことで、農家にとっても新たな利益に繋がりました。孫娘は、祖父が教えてくれた言葉が、自分の人生にも大きな影響を与えるきっかけとなったことを知りました。 という字は、ただ文字として存在するだけでなく、畑の中で大きく育ったとうもろこしという芸術作品として人々の目を引く、という新たな魅力を持つことができたのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)