0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮺 U+3BBA Unicode文字

Unicode

U+3BBA

数値文字参照

㮺 㮺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4666

「㮺」に似ている意味の文字

「㮺」に似ている形の文字

㮺の説明

Translingual
Han character
㮺 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木一口口口 (DMRRR), composition ⿱本𠱠)
(ancient form of 本) stem, source...[出典:Wiktionary]

㮺の文字を使った例文

は非常に珍しい中国語の文字であり、日常生活の中ではあまり使われないものの、文学作品や芸術作品などで使われることがあります。 この文字は、柳葉魚の異体字であり、実際には二つの部首から構成されています。上の部分は「广」という部首で、建築物を表し、下部分は「鱼」という部首で、魚を表します。つまり、建物の中には柳葉魚がいるという意味になります。 また、この文字は複雑な構造を持っており、多くの筆画と要素を含んでいます。そのため、書くことが難しく、書道や中国画、工芸などの分野で特に重要視されています。の美しさは、筆墨の運筆や線のバランスなど、書家の技術や才能によって表現されます。 また、は中国の伝統文化や思想とも深く関係しています。建築と魚は、中国の風水の理論において重要な役割を果たし、良い運気を引き寄せることができるとされています。さらに、中国の伝統美術においても、柳葉魚は「連年有余(歳歳有余)」という縁起の良い意味を持ち、豊かで平和な生活を願う象徴とされています。 最後に、は中国語の文字ではありますが、日本でも使用されることがあります。特に、飲食店や料理番組などで、柳葉魚の料理の名前としてよく使われます。このように、文字にはそれぞれの文化や背景があり、深い意味を持っていることがわかります。 という文字は、その美しさや文化的な背景など、様々な魅力を持っています。これを通じて、柳葉魚や中国の文化に関心を持ち、深く理解することができれば、より豊かな気持ちになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)