0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秦 U+79E6 Unicode文字

Unicode

U+79E6

数値文字参照

秦 秦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56em

「秦」に似ている意味の文字

「秦」に似ている形の文字

「秦」の文字を含む単語

秦の説明

漢字

部首: 禾禾 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:秦-bw.png
字源
象形、または「舂(うすでつく)」+「禾(穀物)」の会意。元は生長がはやい植物を意味。
意義
古代中国の王朝・国
始皇帝のもと中国を統一した王国
五胡十六国時代にあった国 - 前秦 , 後秦...[出典:Wiktionary]


全国統一時の秦の版図(紀元前210年)
秦(しん、拼音: Qín、紀元前905年 - 紀元前206年)は、中国の王朝である。周代・春秋時代・戦国時代にわたって存在し、紀元前221年に史上初めて中国全土を統一、紀元前206年に滅亡した。統一から滅亡までの期間を秦朝、秦代と呼ぶ。紀元前221年に中国史上初めて天下統一を果たした王の、姓は嬴(えい)、氏は趙。統一時の首都は咸陽。[出典:Wikipedia]

秦の文字を使った例文

は、中国の歴史上最も偉大な国家の一つであり、紀元前221年に全国を統一した始皇帝によって建国されました。の人々は、多くの発明や技術、または術数をもって有名で、彼らの功績は今でも評価されています。 は、想像を絶するほどの兵力を有しており、その兵士たちは、一体化された兵法や兵器の優位性を持っていました。そのため、繁栄と共に、は一族や他の国との戦争を経験し、自然破壊や略奪を実行しました。 しかし、の暴力的な過去とは異なり、の文化と芸術もまた名高いものであったと言われています。の陶芸は、多くの方面で非常に高い水準を達成しました。の彫刻はまた、独自のスタイルを持っており、銅及び硬石彫刻品の製造技術が優れていました。 は、広大な領土や教育システム、そしてインフラ整備にも多大な功績がありました。始皇帝は、国家の労力を統一して大規模な公共事業を実施し、万里の長城の建設や始皇帝陵の建設などの大規模な事業を完了させました。 の人々はまた、書道、音楽、演劇、舞踊などの芸術に非常に熱心であり、それらはその後の中国文化に重要な影響を与えました。の書道は、独自の戦国体と呼ばれる独特のスタイルを生み出し、中国の芸術史に多大な影響を与えました。 は、中国の歴史的にも文化的にも非常に重要な時期を代表しています。それは、全国統一の始まりであっただけでなく、文化芸術、技術、そして大規模な公共事業の進展にも貢献しました。は、多くの偉大な建設、優れた芸術、そして良心的な社会を提供することで、中国の未来を変えるとともに、他の国々に影響を与えました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)