0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柇 U+67C7 Unicode文字

Unicode

U+67C7

数値文字参照

柇 柇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+H

「柇」に似ている意味の文字

「柇」に似ている形の文字

柇の説明

Translingual
Han character
柇 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木竹木 (DHD), composition ⿰木禾)
References
KangXi: page 518, charac...[出典:Wiktionary]

柇の文字を使った例文

という文字は、意外と見かけることがなく、あまり馴染みがない漢字かもしれません。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちの生活にも関わっているかもしれません。 まず、の意味は「のどがかわく」です。この漢字を見ると、サハラ砂漠のような乾燥した地域を思い浮かべます。実際、のどがかわくというのは、乾燥した環境で水が不足するために起こることが多いです。しかし、のどがかわくというのは、単に水分が不足するだけではありません。私たちが喉が渇いたと感じるのは、体の中で水分が不足していることが原因であり、これを補充するために水を飲む必要があるのです。 さらに、は「ぼうあつ」という音を表すこともあります。これは、熱いものや冷たいものを飲んだときに発生する音のことです。この音には、飲み物の温度だけでなく、口の中に入った液体が体内に取り込まれるという喜びと満足感が含まれています。特に、炎天下での暑い日に冷たい飲み物を飲むと、この音がより強く感じられます。 そして、最後に、は「かつげた」という意味もあります。これは、昔の武士や出歩く人たちが持っていた飲み物入れのことです。かつては、戦場に出かける武士たちは、水分や栄養補給をするために、このかつげたに入った水を飲んでいたと言われています。また、商売をする人たちも、取引先に持っていくために酒や水を入れたかつげたを持っていたそうです。現代でも、かつげたの形状を模した携帯用の水筒やタンブラーが販売されているので、古いものを現代的にアレンジしたものとしても十分使えるものとなっています。 以上のように、という漢字は、のどがかわくという自然現象から、体温調節を伴う飲み物を飲むことや、古い時代の人々が愛用していた飲み物入れまで、様々な意味を持っています。一見何の意味もなさそうな文字でも、深く掘り下げると、意外な発見があるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)