0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柕 U+67D5 Unicode文字

Unicode

U+67D5

数値文字参照

柕 柕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+V

「柕」に似ている意味の文字

「柕」に似ている形の文字

柕の説明

Translingual
Han character
柕 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木弓戈竹 (DNIH), composition ⿰木矛)
References
KangXi: page 519, char...[出典:Wiktionary]

柕の文字を使った例文

(もち)という文字は、木が織り成す美しい模様を表しています。この文字の意味するところは、自然が生み出す芸術性や、その様子から得られる癒しを描写しています。私たちが生活する中で、自然と触れ合うことができる場所は減ってしまっています。しかし、今でも日本には豊かな自然があり、様々な形で私たちにその美しさを伝えています。 森林浴など自然と触れ合うマインドフルネスが注目される昨今、という文字は自然との共存の素晴らしさに気付かせてくれる存在です。ある調査によると、森林浴をすることでストレスが軽減され、自律神経のバランスが整い、免疫力向上にもつながるとされています。また、過剰な生産や消費社会による環境破壊を考えたとき、という文字がもつ美しさや自然の営みを垣間見ることで、私たちは自然環境保全という課題に向き合う必要性を感じることができるでしょう。 という文字は私たちに、自然から学ぶことを促しています。自然は、人間が独自に生み出す技術や発明を超えた創造力をもっているとされます。自然が生み出す美しさは、私たちの感性を刺激し、心を静めるとともに、時に新しい発想を生むきっかけとなることがあります。例えば、芸術家が自然の造形をヒントに作品を制作することもありますし、自然の成り立ちから学んだ新しい科学技術が発展したりすることもあります。 最後に、私たちが自然に対して持つ大切な感情について考えてみましょう。自然には私たち人間を癒す力があり、改めて自然に触れた時、その存在に感動し、畏敬の念を抱くこともあるでしょう。という文字は、自然に魅せられる心を表しているとも言えます。私たちは自然との共存を考えた時、という文字に象徴されるように、自然と人間が共に生きることの素晴らしさを再認識し、自然に感謝する気持ちを忘れないようにしたいものです。 人と自然が共に生きることは、必要不可欠なことであり、私たちが培ってきた文化や歴史をより豊かにしてくれます。それは、自然がもつ美しさや、私たちに与える癒しや知識、そして自然への感謝の気持ちがもたらすものでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)