0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

板 U+677F Unicode文字

Unicode

U+677F

数値文字参照

板 板

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-677F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2/

「板」に似ている意味の文字

「板」に似ている形の文字

「板」の文字を含む単語

板の説明

漢字

部首: 木木 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 闆(繁体字)、鈑(の代用字)
筆順 :
字源
形声。「木」+音符「反 /*PAN/」。「いた」を意味する漢語{板 /*praanʔ/}を表す字。
意義
いた。
語源
シナ・チベット語 *par (平ら、薄い)
チベット...[出典:Wiktionary]

板(いた)
材料を薄く平たい形に加工したもの。
まな板の略称。
板付き蒲鉾の略称。
電光掲示板
電子掲示板(BBS)。「2ちゃんねるの板の一覧」も参照
舞台、芸能界での符牒。「板の上」「板に付く」など。[出典:Wikipedia]

板の文字を使った例文

という漢字は、木材やプラスチックなどの平たく長方形の形をしたものを指します。この「」は家具や建材など、私たちの生活の中で欠かせない存在です。とはいえ、「」は単なる平たいものではなく、それぞれの材料や用途によって様々な特徴があります。 例えば、の材料には木材やプラスチック以外にも、金属やガラス、石材などもあります。木材の場合は種類によって硬さや耐久性が違い、また色や質感も異なります。プラスチックの場合は軽量で加工が容易である反面、安定感がありません。金属やガラスは強度が高く、高級感がある反面、重くて加工がしにくいというデメリットもあります。 また、の用途によっても違いがあります。家具では木材のが使われることが多いですが、一方で建築材料では金属やプラスチックのが使われることもあります。は、壁や天井、床などの素材として使われることが多いですが、それ以外でもテーブルや棚、重量物を支えるための部品など、様々な分野で利用されています。 こうした様々なの特徴は、私たちの生活に欠かせないものです。たとえば、家具や建材には、安全性や耐久性などの面で高い性能を持つものが求められるため、選ぶ材料や素材にもこだわりが必要です。一方で、日常生活に欠かせないものとしてのには、あまり特別なこだわりはなく、手軽に使えるものが好まれる傾向があります。 しかし、私たちが普段何気なく使っているものでも、それぞれのモノには深い背景や物語があります。というただの材料や部品でも、その背景を知ることで、より一層私たちの生活が豊かになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)