0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柋 U+67CB Unicode文字

Unicode

U+67CB

数値文字参照

柋 柋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+L

「柋」に似ている意味の文字

「柋」に似ている形の文字

柋の説明

Translingual
Han character
柋 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 人心木 (OPD) or X人心木 (XOPD), four-corner 23904, composition ⿱代木)
Ref...[出典:Wiktionary]

柋の文字を使った例文

(たいばく)は、古代から現代まで、さまざまな意味で人々に利用されてきた漢字である。この文字の意味や使い方は多岐にわたり、文学、歴史、芸術、自然科学など、さまざまな分野で見られる。このように、という文字は、私たちにとって興味深い課題を提供してくれる。 の最も一般的な意味は、「太い木の枝や幹、またはそれを切り出した小片」というものである。この意味では、は建築、家具、工芸品などの素材として利用されてきた。また、の木は、風が強く、地盤が緩い場所でも比較的成長するため、砂丘や海岸沿いなど、人間が生活しにくい場所でも見られる。そのため、は、風除けや防風林として植栽され、自然環境が改善される役割を果たすこともある。 しかし、の意味はこれだけではない。古代中国では、は「星が降る兆し」という意味も持っていた。兆しとは、何かが起こりそうな前兆を指し、星が落ちることは、空から何かが降ってくることを示唆している。このように、古代人はを見ることで、何か大切なことが起こる前兆を読み取ろうとしたのである。 さらに、は芸術の分野でも利用されてきた。日本の伝統音楽である「雅楽」では、笙という楽器にが使われる。笙は漢字で「竪琴」と書くが、実際には竪琴ではなく、で作られた多くのチューブの集合体である。は竪琴の弦の代わりに使われ、音を出すことができる。このように、が楽器として使われることで、音楽という芸術分野にも活用されている。 最後に、は自然科学の分野でも重要な存在である。がよく見られる場所は、砂丘や海岸沿いであるため、海水に対する耐性が非常に高い。そのため、から抽出されるエキスは、美容成分や保湿成分として化粧品にも利用される。また、の種子には、保湿効果のあるオイルが含まれており、食用油としても栄養価が高いとされている。 以上のように、という漢字には、人々にとって有益なさまざまな意味があり、文学、歴史、芸術、自然科学など、私たちが興味を持つ分野で利用されている。の多様な意味を学ぶことで、私たちは新しい知識を得たり、前兆を読み取ったり、美しく奏でる音を聞いたり、自然の力を活用したりすることができる。という漢字は、私たちにとって興味深い課題を提供してくれると同時に、私たちの生活にも密接に関わっていることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)