0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柆 U+67C6 Unicode文字

Unicode

U+67C6

数値文字参照

柆 柆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%86

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Eu

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+G

「柆」に似ている意味の文字

「柆」に似ている形の文字

「柆」の文字を含む単語

柆の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ロフ)
漢音 : ロウ(ラフ)
熟語
中国語
柆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lā (la1)
ウェード式: la...[出典:Wiktionary]

柆の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい文字である。この文字には、「木の葉が緩くなって、風に揺れる様子」という意味が込められている。 この風景を想像してみると、なんとも美しい光景が浮かび上がってくる。木々の葉が風に揺れ、その音が心地よく聞こえる。日差しを受けた葉っぱは、まるで繊細な生き物のように美しく輝いている。 そんな風景の中で、ふと自分自身に問いかけてみる。この美しい光景をただ眺めているだけで終わってしまって良いのだろうか?自分自身がこの風景に参加し、もっと深く感じ、この瞬間を生きていくことが大切なのではないだろうか。 そして、この風景から得た気づきを、自分自身が持っている悩みや問題解決に役立てることができるかもしれない。という文字が、ただの漢字ではなく、私たちにとって重要なヒントを与えてくれているのではないだろうか。 また、風景から感じることは、自然が私たちに与えてくれる大切なメッセージのひとつでもある。自然が持つ美しさ、強さ、そして危うさを感じ、人として必要な思い遣りや、共感力を身につけることができる。 自然と共に生きることを意識し、美しい風景の中で考えることで、私たちはより幸せな人生を歩むことができるのではないだろうか。という文字から始まる、この美しい風景に想いには、私たちに多くの教訓が隠されているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)