0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珤 U+73E4 Unicode文字

Unicode

U+73E4

数値文字参照

珤 珤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+k

「珤」に似ている意味の文字

「珤」に似ている形の文字

珤の説明

Translingual
Han character
珤 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土人十山 (MGOJU), composition ⿰𤣩缶)
Derived characters
𡩧, 𧟾
Refere...[出典:Wiktionary]

珤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中では非常に珍しいものです。この文字は、「貴重な石」という意味を持ち、石に対して非常に高い価値を認めていた古代人の考え方が反映されています。 古代には、石は稀少で価値が高く、特に宝飾品や装飾品などに多く用いられていました。はそのような高価な石を指す漢字であり、その字形からもその重みや貴重さが伝わります。 という漢字が持つ意味は、ただ単に石の価値が高いというだけではありません。この漢字は、貴重なものを大切にする心構えを表しているともいえます。現代社会では、多くのものが豊富に存在し、どんなものでも手軽に手に入れることができます。しかし、その反面、ものへの価値観が変化してしまっているのかもしれません。 という漢字は、そんな現代社会において、再び人々に考えさせることができる言葉となるかもしれません。たとえば、ものを大切に使うことや、手間暇をかけて手作りすることなどが、現代社会にも適応することができるでしょう。 また、という字を見ると、「宝石」という言葉も思い浮かびます。宝石には、古くから霊的な力やお守りとしての役割があるとされてきました。という漢字は、そのような霊的な価値観をも含んでいるかもしれません。 という漢字は、石にはじまり、豊かな人生についても考えさせる言葉になるのかもしれません。私たちがひとつひとつのもの、また自分自身に向き合い、それを大切にすることができるように、という漢字が持つような価値観を再度見直すことが必要かもしれません。という一文字から、私たちは多くを学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)