0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羀 U+7F80 Unicode文字

Unicode

U+7F80

数値文字参照

羀 羀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576A

「羀」に似ている意味の文字

「羀」に似ている形の文字

羀の説明

Translingual
Han character
羀 (Kangxi radical 122, 网+12, 18 strokes, cangjie input 月大一中田 (BKMLW), composition ⿱网畱)
fishing trap
References
Kang...[出典:Wiktionary]

羀の文字を使った例文

という漢字は、意味や読み方を知らない人が多いと思われますが、実は非常に古い歴史を持つ魅力的な文字です。 は「金を掘るための水路」を意味する漢字で、水路を指し示す「氵」と金を示す「釒」が合わさって作られています。古代中国では、金を採掘するために水路を掘っていたため、このような字が作られたと言われています。 また、は中国の古典文学でしばしば登場します。たとえば、『水滸伝』の中には、「洲(りゅうしゅう)」という場所が登場します。この洲は、「金を採るために作られた水路のある島」という意味で、巨大な鯨が周囲を泳ぐ島として描かれています。 さらに、には深い哲学的な意味もあります。古代中国の哲学者・荘子は、「金を掘るためには、水路を作ることが必要であるが、水路を作るためには、水を導く力を持つことが大切である」ということを説いています。つまり、目的を達成するためには、その目的に必要なスキルや能力を身につけることが重要であるということです。 最後に、が飾られた看板やマークを見かけたことはありませんか?実は、は中国伝統の商標のシンボルとしても用いられます。この漢字は、「利益や実益」を意味し、商業的なパワーを表現するために用いられるのです。 これらのように、という漢字は、非常に古い歴史や、哲学的な意味を持つだけでなく、現代の商業システムでも使われるなど、多様な魅力を秘めた文字です。今回の文章を通して、の意味や魅力について皆さんが少しでも知ってくだされば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)