0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠹵 U+20E75 Unicode文字

Unicode

U+20E75

𠹵

数値文字参照

𠹵 𠹵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC5tQ==

「𠹵」に似ている意味の文字

「𠹵」に似ている形の文字

𠹵の説明

Translingual
Han character
𠹵 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口日十女 (RAJV), composition ⿰口晏)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠹵の文字を使った例文

𠹵という文字は、日本語や漢字以外の文字であり、中国語の古い文字の一つです。日本語では“カタカナ”としても使われ、例えば「ヨミコミ」のような単語で使用されます。 しかし、この一文字だけで文章を書くことは困難です。そこで、この文字を使って“ドットアート“を描くことを試みました。 𠹵という文字は、縦に長い形をしており、周囲に点を加えると、とても美しい模様を作り出すことができます。例えば、7つの𠹵を表示することで、花の形を描くことができます。また、2×2の四角形を2つ組み合わせて、魚や鳥の形を作ることができます。 このように、一つの文字でも、創造力を使えば様々な形を表現することができます。また、文字にはそれぞれに意味があり、異なった文化や言語においても、同じ字形で表現されることがあるため、文字というものはとても興味深いものです。 以上は、768文字の範囲に収まっていますが、より多くの字数を使う場合は、𠹵を使用して文章を書くこと自体が課題であることを取り上げ、その難しさや挑戦的な側面についてさらに詳しく掘り下げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)