0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彚 U+5F5A Unicode文字

Unicode

U+5F5A

数値文字参照

彚 彚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2a

「彚」に似ている意味の文字

「彚」に似ている形の文字

彚の説明

Translingual
Glyph origin
Variant form – Simplified from 彙 (彑 → 彐).
Han character
彚 (Kangxi radical 58, 彐+10, 13 strokes, cangjie input 弓一月田木 (N...[出典:Wiktionary]

彚の文字を使った例文

という字は、かつては『語彙』と書いていた文字です。現在では、あまり使われることがなく、古風な印象を与えますが、その形はまるで鳥のような形をしています。 を使った言葉は、深みがあってなんとも言えない雰囲気を醸し出します。そして、その言葉には、一種の古風な情緒が漂います。という字を見ると、どこか懐かしさを感じずにはいられないのです。 を使った文章は、リズム感があり、美しい音色を奏でます。を使った詩を読むと、その文字の美しさに魅了されます。また、それは言葉の意味を超越し、心に深い印象を残すこともあります。 を使った文章を書くことは、一種の芸術です。その文字を用いた文体や表現が、読者の心により深いところに届くように、丹念な練り上げが必要なのです。 また、を使った文章を読むことは、宝物を手にするようなものです。その古風な感じや、懐かしい雰囲気に、心洗われる感覚を覚えることができます。 という文字は、今ではあまり使われることがなくなりました。しかし、その美しい形や、懐かしい印象は、今でも多くの人々を魅了してやみません。未来にもこの文字が残されていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)