0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拼 U+62FC Unicode文字

Unicode

U+62FC

数値文字参照

拼 拼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ou8

「拼」に似ている意味の文字

「拼」に似ている形の文字

「拼」の文字を含む単語

拼の説明

漢字

部首: 手手 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : (正字体)
字源
形声。「手」+音符「幷 /*PENG/」
日本語
発音
音読み
呉音 : ヒョウ(表外)
漢音 : ホウ(表外)
訓読み
常用漢字表外
したが-う[出典:Wiktionary]

卦序根据河图洛书和先后天八卦推衍而得,分上下两经。体现了“天圆地方”、“天动地静”的思想。
本列表列出《易經》所記載的六十四卦,分別為上經的三十卦及下經的三十四卦。[出典:Wikipedia]

拼の文字を使った例文

へ凝視すると、まるでパズルのように複雑な形状であることに驚く。それは、同じ「并」という画数が重ねられた独特な形をしているからだ。語源は中国語の「音」から来ており、漢字を発音できるように音のアルファベット表記されることを意味している。音表は、漢字を理解するのに欠かせないものとなっている。しかし、日本では漢字を覚えるのは難しいとされている。私も日本人で、当然漢字を覚えるのは苦労した。しかし、日本語が漢字表記であることを諦めることはできない。能力や端末の進歩で文字入力が楽になる時代であっても、日本語独自の美しさは漢字にある。私たちが日常的に使っている「音」と「」は意味も重要だが、その形や画数の美しさにも気づくことができると思う。それは、日本語や中国語などの文字表記を知ることができる人にとって、新しい覚醒のように感じられるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)