0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漷 U+6F37 Unicode文字

Unicode

U+6F37

数値文字参照

漷 漷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry3

「漷」に似ている意味の文字

「漷」に似ている形の文字

「漷」の文字を含む単語

漷の説明

Translingual
Han character
漷 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水卜木中 (EYDL), four-corner 37127, composition ⿰氵郭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

漷の文字を使った例文

という字は、日本語にはほとんど使われない漢字の一つですが、中国語では「黈」という音読みで良く使われます。このという字は、「麻を編んで作った凹凸のある編物」を意味しています。 この文化財をお持ちの国の一つに、ネパールがあります。ネパールには、古くから「Dhaka」と呼ばれる、で作られた布があります。この布は、麻を細い糸に撚り合わせ、密度の高い編み方で編まれたもので、地域によって様々な柄や色合いがあります。 Dhakaは、ネパールの農村地帯で生産され、単純な機械で編まれています。その生産過程は、手作業がほとんどで、自然素材を用いた為、地球環境に優しく、素材の手触りも非常に心地よいものです。 Dhakaは、元来、一般民衆の間での衣料品として使われており、宮廷用の布や装飾品にはあまり使われていませんでしたが、現在では、国内外で注目されるようになり、ファッションアイテムや日用品などにも利用されるようになってきました。 Dhakaを用いた商品の中でも、特に注目したいのが、“Dhaka Topi”と呼ばれる伝統的な帽子です。この帽子は、ネパールではみんなが愛用しており、特に伝統的な祭りや結婚式で着用されます。Dhaka Topiは、ネパールの象徴的なファッションアイテムとなっているのです。 また、Dhakaを使った商品は、日本でも愛好者が増えてきています。ネパールの伝統的なプリント柄や、イージーパンツなどの新しいスタイルが、日本の若い世代から人気を集めています。 Dhakaというの編み物は、持続可能な素材であり、それを生産するネパールの地域社会の経済発展にも大きく貢献しています。また、その豊かな文化的背景も、私たちにとって新たな発見がある素晴らしいものです。 このように、という字には、地球環境に優しく、世界中の文化をつなぐ素晴らしい意味が込められています。私たちが気軽に楽しめるファッションアイテムの裏に、こんなにも深い物語があることに、改めて感動します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)