0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捿 U+637F Unicode文字

Unicode

U+637F

数値文字参照

捿 捿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-637F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2/

「捿」に似ている意味の文字

「捿」に似ている形の文字

捿の説明

Translingual
Han character
捿 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手十中女 (QJLV), composition ⿰扌妻)
(variant of 棲 栖) to perch
to roost
...[出典:Wiktionary]

捿の文字を使った例文

という文字は日本語ではあまり馴染みがなく、漢字そのものも意味を持たないことが多いため、一見すると難解なものに感じるかもしれません。しかし、には「手に取る」という意味があり、この単語から私たちは手に物を取ることができるということをイメージすることができます。 手に物を取るということは、私たちが日常生活で欠かせない行為の一つです。例えば、朝食を食べるためにパンを手に取ったり、通勤途中で新聞を手に取ったり、携帯電話を手に取って連絡を取ったりすることがあります。身近なものだからこそ、手にすることで感覚的にも物事が身近に感じられます。 しかし、実は手に物を取るということは、意外と複雑な動作です。まず、手を正確に物の方向に向けなければなりません。そして、手に物をとろうとすると、手を開いている状態から、指を閉じて物を掴む状態へと移行する必要があります。このように、手に物を取るということは、脳と筋肉がうまく連携して複雑な動作を行なっているのです。 手に物を取るという行為は、人間が持つ動物的な本能の一つでもあります。古代人は、手に石を取って動物を狩ったり、火を起こして暖をとったりしてきました。現代でも、手に道具を持って作業をすることが多く、人間の文明発展には手に物を取る技術が大きな影響を与えました。 また、手に物を取ることは、対話やコミュニケーションにおいても重要です。ビジネスや日常生活において、名刺や手紙を手渡しすることで、相手との関係を築くことができます。手に物を取るということは、単なる物の受け取りだけでなく、相手との接触をもたらすことにもなるのです。 という漢字には、手に物を取るという行為が表現されています。一見すると難しい文字ですが、実は私たちにとって身近なことを表す文字でもあります。手に物を取ることで、複雑な動作を頭と体がうまく連携して行うことができ、人間の本能と技術を表す言葉でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)