0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狉 U+72C9 Unicode文字

Unicode

U+72C9

数値文字参照

狉 狉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uJ

「狉」に似ている意味の文字

「狉」に似ている形の文字

「狉」の文字を含む単語

狉の説明

Translingual
Han character
狉 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹一火一 (KHMFM), four-corner 41219, composition ⿰犭丕)
fox-cub
Refer...[出典:Wiktionary]

狉の文字を使った例文

という文字は、漢字辞典にも載っている珍しい文字である。しかし、この文字には実は意味が存在する。 この文字の意味は、野犬のことである。野生の犬であるため、自由気ままに生きている姿が可愛らしくもあり、一方で恐ろしさも感じさせる。そのため、この文字は人々に強い印象を与えるのである。 という文字からは、自由と野生という二つの要素を感じることができる。自分自身のことを考えると、人々は常に自由を求め続けている。しかし、自由というものは一方で野生とも言える。自由を求めることは、時に制御不能なものともなる。そのため、自由を得るために、自己制御をすることも大切なのである。 この文字の意味から、自由を求めることは大切であることがわかる。しかし、同時にそれが恐ろしいことであることも認識する必要がある。自分自身の野生を抑え、制御することで、より強い自由を手に入れることができるのだ。 また、この文字はそのまま野犬とも親しみを感じさせる。野犬には、自由と束縛という二つの要素がある。野犬は自由な生き方をする反面、人々から拒絶されたり狩られたりという束縛も受ける。人間社会においても、同じような状況が存在している。自由な生き方をすることはできるが、その反面、自由を求めるためには、自己制限や規律を守ることも必要である。 という文字は、その姿から自由と野生という要素が感じられる。しかし、同時にそれは制御不能という一面もある。そのため、自由を得るためには自己制御も重要であることから、この文字は人々に様々な示唆を与えてくれる存在なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)