0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抛 U+629B Unicode文字

Unicode

U+629B

数値文字参照

抛 抛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9De

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-629B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqb

「抛」に似ている意味の文字

「抛」に似ている形の文字

「抛」の文字を含む単語

抛の説明

漢字

部首: 手手 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 拋(繁体字)
筆順 : ファイル:抛-bw.png
字源
意義
なげうつ。ほうる。なげすてる。なげとばす。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)
漢音 : ホウ(ハウ)
訓読み
なげう-つ
熟語
...[出典:Wiktionary]

抛の文字を使った例文

(ná)とは、手で物を放す、投げるという意味を持つ漢字である。 我々は日々、様々なものを手からり出す。例えば、食事中には箸から米粒がかれていたり、遊びでボールを投げたり、忙しい朝には家の鍵をり出してしまうこともあるだろう。そして一時的に手放しても、それは必ずしも失われることではない。米粒は掃除機で吸い取れるし、ボールはもう一度取り上げられる。家の鍵も、備え付けの鍵を使って開けることができる。手からり出すことは、物事を整理するために必要な作業とも言える。 しかし、手からり出したものが失われてしまうこともある。大事な書類を手から落としてしまったり、思い出の品を紛失してしまったという経験は、誰にでもあることではないだろうか。 また、(pāo)という音は、浄土宗で唱えられる「南無阿弥陀仏」の中にも含まれている。この言葉は、死期が近づいた人が唱えると、阿弥陀如来が迎えに来てくれるという教えがある。人生という旅路においても、手放すことが必要な瞬間がある。そして、手放すことは、人生の先に幸せが待っていることを信じることでもある。 すことで、手元がスッキリと整理される。必要のないものを手からり出し、大切なものは確実に手元に残していくことが大切である。また、手放すことができるからこそ、新たなものを手に入れることができるのだ。例えば、古い服を手放すことで、新しいものを手に入れることができる。古い考え方を手放すことで、新しいアイデアを得ることができる。 という漢字は、手から物を離すことを意味する。手元がスッキリと整理され、これまでのものを手放すことで新たなものを得ることができる。そして、手放すことが、人生においても大切なことであることを私たちは忘れてはいけない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)