0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戽 U+623D Unicode文字

Unicode

U+623D

数値文字参照

戽 戽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-623D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oi9

「戽」に似ている意味の文字

「戽」に似ている形の文字

「戽」の文字を含む単語

戽の説明

Translingual
Han character
戽 (Kangxi radical 63, 戶+4, 8 strokes, cangjie input 竹尸卜十 (HSYJ) or 戈尸卜十 (ISYJ), four-corner 30247, composition ⿸户斗(GH) ...[出典:Wiktionary]

戽の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の1つです。は、奄美大島や与論島など、琉球諸島で話されている方言において、ふくらはぎを意味する言葉として使われているそうです。 と言えば、その独特な形状が特徴的です。この漢字は、上段に口偏(くちへん)を持ち、下段に豆偏(まめへん)を持つ、非常に無機質的なデザインをしています。口偏は口を意味し、豆偏は豆を意味するため、は、何かを噛んでいる様子を表しているとも言われています。 を使った文章を考えると、なかなか難しいですが、一つ例を挙げてみます。 のように、独自な形を持つ漢字は、日本語の美しさや奥深さを象徴するものとも言えます。今日でも私たちが日々使う漢字の中にも、のように独特な形を持ったものがあります。このような漢字には、それぞれに意味や歴史が込められているため、知ることで新しい発見があるかもしれません。 また、がふくらはぎを意味する方言があるように、言葉には地域や文化によって異なる使われ方があります。言葉の多様性があることは、私たちが世界をより深く理解する手助けとなります。 は、今はあまり使われない漢字ですが、その形や使い方には、多くの人々が興味を持つことでしょう。私たちは、日本語をもっと深く知ることで、自分自身の豊かな表現力や、日本の文化を伝えることができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)