0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戼 U+623C Unicode文字

Unicode

U+623C

数値文字参照

戼 戼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-623C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oi8

「戼」に似ている意味の文字

「戼」に似ている形の文字

戼の説明

Translingual
Han character
戼 (Kangxi radical 63, 戶+3, 7 strokes, cangjie input 弓尸一中尸 (NSMLS), composition ⿰⿹㇇匚⿸⿱一丨コ)
Derived characters
𨌡, 𧶻, 𩜕,...[出典:Wiktionary]

戼の文字を使った例文

(けん)は、古代中国で使用された字体の一つであり、次第に使われなくなってしまった不幸な文字の一つである。この文字は、『説文解字』にも載っていないため、必ずしも理解されているわけではないが、という文字には深い意味が込められている。 には、「戸」と「勹」が結合してできた字体とされている。「戸」は家や部屋を表し、家族や安心感を象徴する。それに対して、「勹」は、包むという意味を持つ。この意味から、という文字は、身を守るために家に籠もり、家族や親しい人々に囲まれているという意味を持っている。 現代社会では、という文字があまり使われなくなってしまったが、その意味は依然として重要である。特に、世界中がコロナ禍に見舞われる現在、家に籠もって身を守ることが求められている。しかし、孤独やストレスなど、その反面にも注意が必要である。 という文字には、身を守るために自宅にとどまるという大切なメッセージが込められている。しかし、同時に、家族や大切な人たちに寄り添い、支え合うことが、健康的な生活にも不可欠であることを忘れてはならない。 という文字は、過去の古代中国で作られた文字であるが、その意味は現代においても紛れも無い適用ができる。近年で現代の中国でも、医療をはじめとする幅広い分野でという文字が使用された。このように、という文字は、過去と現在、国と国を超えて、その重要性を永遠に残すことができる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)