0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戻 U+623B Unicode文字

Unicode

U+623B

数値文字参照

戻 戻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-623B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oi7

「戻」に似ている意味の文字

「戻」に似ている形の文字

「戻」の文字を含む単語

戻の説明

漢字

部首: 戸戸 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 戾(旧字体), 𭠅(俗字)
筆順 : ファイル:戻-bw.png
字源
形声。「戸」+音符「大」。
(日本)「戾」の構成部分である「犬」の点を除いた。
意義
(稀用、ほとんど廃字)入り口が扉になっている、ほろ付きの車。
(日...[出典:Wiktionary]

戻の文字を使った例文

という文字は、「もど・る」と読みます。この文字は、過去のある時点から現在に至るまで、あるいは現在から過去に向かって移動することを表します。また、する行為は、現在の状況が望ましくない場合に、過去の状況への回帰を意味することもあります。 たとえば、ある人がアメリカに移住したとします。しかし、移住先での生活が思わしくない場合、その人は日本へることを決意するかもしれません。るという選択は、新しい環境に慣れることができなかったという強い思いから生まれることが多いでしょう。 一方で、ることが望ましい選択肢である場合もあります。たとえば、環境破壊が進む現代社会では、過去の自然環境や生活文化を取りそうとする動きが盛んです。自給自足の生活や、自然素材を活かした建築など、過去の知恵や技術を応用した暮らしをする人々が増えています。 また、生活や仕事上での過去の成功体験を振り返り、それにることがより良い結果を生むこともあります。たとえば、ある会社が新しい事業に乗り出したが、うまくいかない場合。その時、過去に成功した既存の事業にり、再度その事業を強化することで、企業全体の業績を上げることができるかもしれません。 一方で、過去にることが全てに答えになるわけではありません。時代の変化や成長を拒否し、過去に執着することで、新しい発展の機会を逃してしまうこともあるでしょう。また、過去に対しての懐古趣味が強く、現在の現実から逃避するために過去のみを美化することは、現実から目を逸らす行為となってしまう恐れがあります。 私たちは、過去と現在を繋ぐ「」の文字を通して、過去を振り返ることの大切さや、現在から未来に向かうことの重要性を考えることができます。過去を見つめなおし、現在の問題や課題を克服する力を手に入れることができれば、未来の発展にもつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)