0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥈 U+28948 Unicode文字

Unicode

U+28948

𨥈

数値文字参照

𨥈 𨥈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28948

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiliA==

「𨥈」に似ている意味の文字

「𨥈」に似ている形の文字

𨥈の説明

漢字
𨥈部首:金 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+28948
编码[出典:Wiktionary]

𨥈の文字を使った例文

𨥈という文字は、中国の古代文字で『癸』の異体字として使われていたことが知られています。この文字には「水」や「液体」の意味が込められており、その書き方からも水の流れを表していることが散見されます。 また、現代の日本では、「非常に酷い」という意味でシンプルな漢字として使われることもあります。例えば、「𨥈な暑さ」「𨥈な出来事」といった表現が良く使われます。 この文字は、その意味や意義から、生活の中でしばしば登場します。例えば、ビールやお酒の瓶には、必ずと言っていいほど「酒」という字が入っています。しかしその中でも、香りや風味を大切にするビールメーカーでは、より深みや絶妙な味わいを表現するために「𨥈」という文字が使われることもあります。 また、スポーツ界でも「𨥈」はよく登場します。例えば、水泳選手であれば、自身のタイムが自らが求めるレベルに達していない場合、「まだ𨥈ている」と口にすることがあります。この場合、自分自身を評価し、さらなる努力に繋げる意味が込められています。 さらに、ファッションの世界でも「𨥈」は用いられます。一般的に「𨥈」を象徴する色としては、青色が挙げられます。この色は、かつての旧ソ連の空軍が採用していたカラーリングから取られています。現在では、多くのブランドが「𨥈」をイメージカラーとして採用しており、グラフィックデザインなどにも幅広く用いられています。 以上のように、「𨥈」という文字は、その色やイメージ、端的な表現力から、私たちの生活の中で幅広く活用されています。この文字が持つ多様な意味や意義を理解し、それを駆使することで、私たちは更なる豊かな生活を楽しむことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)