0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

卽 U+537D Unicode文字

Unicode

U+537D

数値文字参照

卽 卽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8D%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-537D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y29

「卽」に似ている意味の文字

「卽」に似ている形の文字

「卽」の文字を含む単語

卽の説明

漢字

部首: 卩卩 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 即(新字体)
筆順 : ファイル:卽-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソク
漢音 : ショク
訓読み
つ-く、つ-ける、すなわ-ち
中国語
卽 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

卽の文字を使った例文

」という文字は、漢字で「即」と書き、現代の中国語では「すぐに」という意味を持ちます。ですが、この文字はただ単に時間的な意味だけを表すのではなく、更に深い意味を持っています。 例えば、「身成仏」という言葉があります。これは、仏教で使われる言葉で、現生のうちに修行を積み、肉体と心を解放し、煩悩の苦しみから解放されることを表しています。この言葉には、時間的な意味だけでなく、精神的な成長や変容を促すという深い意味が含まれています。 また、「位」という言葉もあります。これは、王位に即くことを意味しています。これもまた、単に時間的な意味だけではなく、王族や指導者たるものが責任を取り、即位することで、国民の信頼を得るという意味が含まれています。 という文字は、とてもシンプルであるが故に、複雑な意味を持つことができます。時間的な意味だけでなく、精神的な成長や責任を取ることなど、人生において重要な価値観を表しています。 私たちは、日々様々な瞬間を過ごしています。しかし、その瞬間が、人生を豊かにするか、貧しくするかは、その瞬間をどのように捉えるかにかかっています。という文字は、今この瞬間を大切にして、努力し、成長し、責任を取ることが、幸福な人生を送るための重要な要素の1つであることを教えてくれます。 私たちは、という文字のように、シンプルでありながら深い意味を持つことができるように、日々努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)