0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戬 U+622C Unicode文字

Unicode

U+622C

数値文字参照

戬 戬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-622C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ois

「戬」に似ている意味の文字

「戬」に似ている形の文字

「戬」の文字を含む単語

戬の説明

Translingual
Han character
戬 (Kangxi radical 62, 戈+10, 14 strokes, cangjie input 一日戈 (MAI) or X一日戈 (XMAI), composition ⿰晋戈)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

戬の文字を使った例文

とは、古代中国の伝説的な人物であり、彼は殷代の商王朝の時代に活躍したとされています。彼自身がどのような人物であったかは詳しくわかっていませんが、後世の人々が彼を畏敬の念を持って称えたため、彼の名前は今でも中国語で「戒める」という意味の言葉として使われています。 がどのような功績を残したのかは不明ですが、彼の名前は漢字そのものに深く刻まれていることがあります。例えば、中国語の漢字の中には、の名前に由来するものが多数存在します。例えば、「戒」という字は、の名前に由来するものであり、「警戒する」という意味を持ちます。 また、「戌」という言葉は、中国の暦で新年を意味する表現であり、「」という字は、この言葉に含まれています。新年を祝うために、中国では「戌食」などと呼ばれる祝いの食べ物を用意する習慣があります。この食べ物には、樽魚や鸚鵡の舌など、珍しい食材が使われています。 の名前は不明な部分が多いですが、彼が殷代の時代に活躍したことは確かです。その名が中国語圏で今でも親しまれていることからもわかるように、彼が残した足跡は大きく、彼の名前は後世の人々に与えた影響は計り知れません。 そんなの名前に由来する漢字が、現代においても重要な意味を持っていることを知ることができたでしょう。は、一人の人物ですが、その名前は今でも多くの人々に、畏敬の念を抱かせていることがわかります。彼の名前に由来する漢字を知ることで、中国語圏での文化や歴史についても深く理解することができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)