0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仛 U+4EDB Unicode文字

Unicode

U+4EDB

数値文字参照

仛 仛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lub

「仛」に似ている意味の文字

「仛」に似ている形の文字

仛の説明

Translingual
Han character
仛 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人竹心 (OHP), composition ⿰亻乇)
young girl
strange, different
Derived...[出典:Wiktionary]

仛の文字を使った例文

(とう)という文字は、日本独自の文字であり、使用頻度が極めて低いため、一般的にはあまり知られていない文字です。しかし、この文字が持つ意味は非常に興味深いものがあります。 とは、約束や誓いを表す文字です。また、その約束を守ることが大切であることを示しているとも言えます。日本人は古くから、約束や誓いを守ることが非常に重要だと考えてきました。たとえば、古代日本では、神社での誓いを交わすことが一般的であり、その誓いを破った場合には、神の罰を受けることが恐れられていました。また、江戸時代には、剃髪の儀式を行い、誓いを交わすことが一般的でした。これらの風習は今でも受け継がれており、多くの人々が約束や誓いを大切にしています。 という文字が持つ意味は、このような約束や誓いを重んじる日本人の精神を表しているとも言えます。という文字が記された紙切れを手に取り、その約束をしてみることは、自分自身に対して約束を守ることの重要性を思い出すことにも繋がるかもしれません。また、これからの社会においても、という文字が持つ意味は、大切なものとして受け継がれていくことでしょう。 しかし、現代社会においては、約束や誓いを破ることが珍しくなくなってきています。たとえば、政治家の選挙公約や企業の広告などを見ても、その内容が実際と異なることが多々あります。これは、多くの人々が約束や誓いを守ることの重要性を見失ってしまっている結果と言えるでしょう。 そこで、という文字を見ることで、約束や誓いを守ることの重要性を再確認し、自分自身がその意味を実践することが大切だと感じたいものです。という文字が持つ意味を知ることで、社会に貢献する人々が増え、より良い社会を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)