0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惧 U+60E7 Unicode文字

Unicode

U+60E7

数値文字参照

惧 惧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOn

「惧」に似ている意味の文字

「惧」に似ている形の文字

「惧」の文字を含む単語

惧の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 懼(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:惧-bw.png
字源
意義
おそれ、おそれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ク(表外)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。...[出典:Wiktionary]

恐懼(英語:Fear)是對感知或識別危險或威脅的一種強烈不愉快的情緒。恐懼會導致生理變化,可能會產生行為反應,例如做出攻擊性反應或試圖逃離威脅。人類的恐懼可能是對當下發生的某種刺激的反應,或者是對未來威脅的預期或期望,這些威脅被認為是對自己的風險。恐懼反應源於對危險的感知導致對抗或逃避/避免威脅(也稱戰鬥或逃跑反應),在恐懼的極端情況下,可能會導致身心狀態僵化或癱瘓。
在人類和其他動物中,恐懼由認知和學習等過程調節。因此,恐懼被判斷為理性或適當和非理性或不適當。非理性的恐懼被稱為恐懼症。
恐懼與焦慮情緒密切相關,焦慮是由於被認為無法控制或不可避免的威脅而發生的。 恐懼反應透過產生適當的行為反應來為生存提供協助,因此它在整個演化過程中一直被保留下來。 社會學和組織研究還表明,個人的恐懼不僅取決於他們的本能,而且還受到他們所身處的社會關係和文化的影響,這些關係和文化指導他們理解恐懼的時間和程度。恐懼有時被認為是勇氣的反面。然而,這是不正確的。因為勇氣是一種面對逆境的意願,恐懼是使勇氣的鍛煉成為可能的條件的一個例子。[出典:Wikipedia]

惧の文字を使った例文

という文字は、人々がよく持つ感情の一つです。恐れや不安、そして懼(おそれ)とも呼ばれるこの感情は、さまざまな状況で現れます。人間にとって、は生きる上で避けて通れないものであり、時には人を守る役割も果たします。しかし、があまりにも強くなると、人は自分自身を制限することになります。そこで今回は、という文字を使って、人々が抱える様々なについて考えてみたいと思います。 まずは、人々がよく抱える恐れについてです。恐怖心は人にとって、生命を守るために必要であり、時には慎重さを促すこともあります。しかし、恐怖心があまりにも強くなると、人は何もできなくなってしまいます。過剰な恐怖心は、人の自由や幸福を奪ってしまいます。例えば、恐怖症に陥った人は、普通の生活を送ることができなくなってしまいます。 次に考えるのは不安です。不安は、恐れよりももう少し具体的なものです。人々が抱える不安は、未知のことへの不安や、失敗や失望への不安、誰かの評価や批判への不安など、さまざまなものがあります。この不安があると、人はリスクをとることをためらってしまい、新しいことに取り組むことができません。 最後に懼です。懼とは「おそれ」という意味があります。と同じく避けて通れない感情ですが、よりももう少し緊急性や深刻さを示します。例えば、人々が抱える一つの懼は、病気になることです。健康に異変があったとき、人は懼を抱きます。病気は、生命にかかわる問題ですから、深刻な懼を抱くのも当然といえます。 以上、恐れ、不安、そして懼について考えてきました。それぞれの感情が、人にとって意味を持つものだということは否定できません。しかし、これらの感情があまりにも強くなりすぎると、人は自分自身を制限してしまいます。自分自身を守るための恐怖心や、明日のことを考える不安心は必要ですが、それがあまりにも強くなると、人の幸福を奪うことになります。これらの感情を適切に取り扱い、人生を豊かに楽しむためにも、適度な恐れ、不安、そして懼が必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)