0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥺 U+397A Unicode文字

Unicode

U+397A

数値文字参照

㥺 㥺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-397A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46W6

「㥺」に似ている意味の文字

「㥺」に似ている形の文字

㥺の説明

Translingual
Han character
㥺 (Kangxi radical 61, 心+10, 13 strokes, cangjie input 心土戈廿 (PGIT), composition ⿰忄盍)
(same as 熆) to blow on a fire
Re...[出典:Wiktionary]

㥺の文字を使った例文

は非常に珍しい文字であり、日常的には使われることがほとんどありません。しかし、この文字には興味深い意味があります。 は漢字検定の常用漢字表には含まれておらず、通常の漢字としても認知されていません。しかし、は古代中国語に由来する文字であり、その歴史は非常に古く、約3000年前にさかのぼります。 当時の中国では、文字を書くために印を使っていました。印には様々な形状があり、その形状によって書かれる文字が変わりました。そして、はそのうちの一つで、印に使われた形状から生まれた文字です。 の意味は、「岸」や「浜」など、海岸や川岸、湖岸などの岸辺を表します。このような地形は、古代から人々の生活に密接に関わっており、という文字もその重要性を物語っています。 また、は今でも中国の一部の地域で使われています。たとえば、湖南省や貴州省などの地域では、を使って地名を表しています。このように、古い文字であるが今でも生き続けていることは、文字の歴史や文化に対する深い理解から生まれています。 総じて、という文字は非常に貴重なものであり、その由来や意味について学ぶことで、文字の歴史や文化に対する深い理解を深めることができます。今後の世代でも、が失われないように、私たちは大切に伝え続ける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)