0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徸 U+5FB8 Unicode文字

Unicode

U+5FB8

数値文字参照

徸 徸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b64

「徸」に似ている意味の文字

「徸」に似ている形の文字

徸の説明

Translingual
Han character
徸 (Kangxi radical 60, 彳+12, 15 strokes, cangjie input 竹人卜廿土 (HOYTG), composition ⿰彳童)
This term needs a translation to...[出典:Wiktionary]

徸の文字を使った例文

(しょう)とは、音を表す漢字です。私たちの身の回りには、様々な音が存在しています。その中でも、特に心地よく感じる音があると思います。例えば、鳥のさえずりや、風の音、水の流れる音などがそうです。 そんな音には、様々な効果があるようです。例えば、鳥のさえずりを聞くと、心を落ち着かせる効果があると言われています。また、風の音を聞くことで、頭の中がクリアになったり、リラックス効果があるとされています。 その中でも、という音は、一呼吸置いて聞いているだけで、不思議な心地良さを感じます。は、水が音を立てることを表していますが、その音色は、涼やかで清々しく、同時に懐かしさも感じさせます。 このの音色を取り入れた音楽は、昔から日本人にとって身近な音楽として親しまれてきました。例えば、日本の伝統楽器の一つである琴や、尺八などでは、このの音色を活かした音楽が多くあるのです。 また、現代でも、このの音色を取り入れたアンビエントの音楽が人気を集めています。アンビエントとは、小さな音や環境音などを取り入れて作られる、雰囲気重視の音楽です。の音色を加えることで、その音楽はさらに深みを増し、リラックス効果もさらに高まるとされています。 という音は、自然の音の一つですが、その心地良さから、現代社会でストレスを抱える人たちからも注目を浴びています。例えば、瞑想やヨガの時に聞く音楽としても人気があるようです。 自然の音を聞くことで、心身ともにリラックスできるということは、近年の研究でも実証されています。クラシック音楽やジャズなども、リラックス効果があると言われていますが、やはり自然の音は、私たちの内側にある本来のリラックス効果を引き出してくれるというわけです。 という音が持つリラックス効果は、私たちが生活する上で、とても有益なものです。毎日の生活で、少しでも自然の音に触れることを意識して、ストレス解消に役立ててみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)