0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悬 U+60AC Unicode文字

Unicode

U+60AC

数値文字参照

悬 悬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKs

「悬」に似ている意味の文字

「悬」に似ている形の文字

「悬」の文字を含む単語

悬の説明

漢字

部首: 心心 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 懸(繁体字)
筆順 :ファイル:悬-bw.png
意義
かける、かかる。
中国語
悬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:xuán(xuan2)
ウェード式:hsüan2
広東語
イェール式:yun4
発音
...[出典:Wiktionary]

悬の文字を使った例文

」は、漢字の中でもインパクトのある文字の一つです。その字面から感じられるように、何かがぶら下がっている、浮いているといった、何とも言えない不安定な状態を表しています。 この「」を使って私たちは、様々なことについて考察してみることができます。例えば、私たちの心の状態や社会の状況について慎重に思いを巡らせてみることができます。 私たちの心の中でも、常に「念」が存在しています。何かを期待しているけれども、その結果が分からない不安定な状態が続いているときに感じます。それは、好きな人に告白したときや、受験の結果が出るときなど、様々な場面で自然と感じてしまう心理状態です。 また、社会の中でも「」が表すような状態が存在します。例えば、経済の不安定さや国際情勢の緊張が続く時期などは、私たちの心にも影響を与えます。ある時期は一定の安定が保たれていた状況が、あるきっかけで崩れ去ってしまうこともあるでしょう。 しかし、「」が表す不安定な状態は、必ずしもネガティブなものばかりではありません。例えば、新しいアイデアや挑戦をするときには、不安定であることが重要な要素となります。ベタ褒めされるよりも、少し背伸びをして自分のスキルを試すことで、より大きな成長を獲得することができるのです。 そして、不安定であることを支えるために必要なのが、強い「懸け橋」です。これは、人と人をつなぎ、困難に打ち勝つ力を与える役割を担っています。人間関係においても、プロジェクトにおいても、懸け橋を築くことは、誰もが望むことでしょう。 「」という漢字は、不安定さや緊張感、挑戦することの重要性を表しています。社会や私たちの心の中でも、このような状態が存在していることを忘れずに、それを支えるための懸け橋を築いていくことが、より豊かな人生を送るための鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)