0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惖 U+60D6 Unicode文字

Unicode

U+60D6

数値文字参照

惖 惖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOW

「惖」に似ている意味の文字

「惖」に似ている形の文字

惖の説明

Translingual
Han character
惖 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 日竹心 (AHP), composition ⿱易心)
respect
fear
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

惖の文字を使った例文

」という文字は、漢字のなかでも非常に珍しいもののひとつです。この漢字を見るだけで、まず目に飛び込んでくるのは、「心」に「点」がついたようにも見えるシンプルな形です。しかし、その意味合いは非常に複雑で、多様な解釈がされてきました。 「」とは、一言で言えば「心を引き締める」という意味があります。具体的には、自分自身の行動や考えを正しく反省したり、物事を深く考えたりすることを表します。また、失敗や苦労を経験した上で、それを道徳的な教訓に変える力を持つことも示しています。 このような意味合いから、は、古来より儒教や仏教などの精神的修養の概念として重要視されてきました。そして、が持つ深い哲学的背景から、やがて「」という語が様々な言葉や熟語の中で用いられるようになりました。 たとえば、「思」「悔」「猜」などは、それぞれ「深く考えること」「反省すること」「心配すること」を意味します。また、中には「を忘れるな」という言葉もありますが、これはつまり「自分自身を見失わないようにし、深く考えなければならない」という意味が込められています。 今日の世界では、情報の爆発的な増大や、スマートフォンやSNSの普及などにより、情報に溢れ、短期的な結果に追われる生活が当たり前となりつつあります。一方で、深く考え、正しい選択をすることが求められる状況も増えています。このような社会情勢にあって、という漢字がいま、改めて注目されるのではないでしょうか。 「」という漢字は、私たちに、自分自身を見つめ直して、自分自身を律することの大切さを教えてくれます。そして、自分自身が自らの内側を見つめ、深く考えることで、より幸福な人生を送ることができるのです。今回のような英語の文章を書くことでも、を忘れず、深く考えることの大切さを再認識したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)