0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竪 U+7AEA Unicode文字

Unicode

U+7AEA

数値文字参照

竪 竪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uq

「竪」に似ている意味の文字

「竪」に似ている形の文字

「竪」の文字を含む単語

竪の説明

漢字

部首: 立立 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 竖(簡体字), 豎(正字)
筆順 : ファイル:竪-bw.png
字源
形声。「立」+音符「豎 /*TO/」の略体。たてることを意味する漢語{竪 /*doʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

縦(たて)は主に垂直や前後の方向を、横(よこ)は主に水平や左右の方向を指す語である。
縦と横は対義語である。[出典:Wikipedia]

竪の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的あまり使われることがない文字である。しかし、それでもには独自の美しさや魅力があると言える。は縦書きの文章に使用されることが多く、その独特な形状が縦書きの美しさを引き立たせている。また、漢字の中でも突出したフォルムを持っており、他の文字との調和の中で美しい構図を作り出している。 が使われる縦書きの文章は、日本の伝統的な美術や文化、歴史を伝える際によく用いられる。茶道や武道、俳句や和歌などの伝統的な文化においてもはよく用いられ、それらの世界観を一層深いものにしている。また、は進化の途中にある現代日本においても、新しい魅力を発見することができる。 最近では、を使った書道やアートが注目され始めている。書道家やアーティストが、を駆使して独自の表現を生み出している。また、をデザインに取り入れることで、洗練された雰囲気を生み出すことができる。が持つ独自の美しさや風格は、現代のアートやデザインにおいても十分に活かされるべきものだ。 は漢字の中でも比較的マイナーな文字であるため、あまりなじみがない人も多いかもしれない。しかし、は日本の文化や美意識をよく表す文字であり、その美しさや魅力は多くの人々に発見されるべきものだ。を用いた文章を読むことで、伝統的な美しい日本語表現を楽しんだり、新しい美意識を見つけたり、さまざまな発見や感動を得ることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)