0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惩 U+60E9 Unicode文字

Unicode

U+60E9

数値文字参照

惩 惩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOp

「惩」に似ている意味の文字

「惩」に似ている形の文字

「惩」の文字を含む単語

惩の説明

Translingual
Han character
惩 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 竹一心 (HMP), composition ⿱征心)
punish, reprimand
warn
References
...[出典:Wiktionary]

惩の文字を使った例文

」という文字は、強く罰することを意味します。しかし、私たちはその意味以上のことを想像することができます。 学校や職場での注意や警告は、私たちが自己改善を促すための手段であり、誰かが他の人に危害を加えた場合には、適切な罰を与えることが必要です。しかし、私たちがその罰を与える方法について考えることも重要です。 たとえば、道路交通の罰則について考えてみましょう。トラフィックミスを犯した人には、高額な罰金に懲ります。しかし、罰金を受けたことで道路交通事故が減ったというデータがあるのでしょうか。もし、実際にそうであるとすれば、その意味はあるかもしれません。しかし、多くの場合、罰金は人々が怒りを感じるだけであり、自己改善を促す効果はほとんどありません。実際、罰金を受けた運転手は、経験から何も学んでいない可能性もあります。 罰を与えることで、その人が同じことを繰り返さないようにすることは必要不可欠ですが、同時に、その人が自ら改善し、周りの人々に影響を与え得るようにすることが重要です。言い換えると、過度な「罚」は、人々により多く苦痛を与えるだけで、一人の行動を変えるだけが目的でなく、その人自身や周りの人々を感化することが必要です。 私たちは、誰かに罰を与えることで、その人を責めるのではなく、自分自身と社会に対して責任を持って、二度と同じ過ちを犯さないように考えなければなりません。私たちは、他人に対して罚を与えることはできても、自分自身を罚することができます。 このことは、私たちが持つ未来にも影響を与えます。私たちが与える罚の質と程度によって、新しい法律を作り、よりよい社会にすることができるかもしれません。そして、もし私たち自身がよりよい行動を促進することができれば、私たち自身の助けの下で、より良い世界を作ることができます。 罚を与えることは、必要なことですが、必要な範囲内で行わなければなりません。自己改善のための教育、安全な環境、助けや支援を提供することも、同じくらい重要です。私たちが持つ力を最大限に活用し、良い社会を創り上げるために、私たちは常に前進していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)