0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惜 U+60DC Unicode文字

Unicode

U+60DC

数値文字参照

惜 惜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOc

「惜」に似ている意味の文字

「惜」に似ている形の文字

「惜」の文字を含む単語

惜の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:惜-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク(表外)
漢音 : セキ
訓読み
常用漢字表内
お-しい、お-しむ
熟語
中国語
惜 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

惜の文字を使った例文

しいと思えることは、人生の中でたくさんある。 時には、自分自身の行動が原因で、何かを失ってしまうことがある。例えば、目の前にいた大切な人と別れてしまったり、望んでいた仕事が手に入らなかったりすることだ。そうした経験を振り返ると、当時の自分には勇気や冷静さが足りなかったと反省することが多い。 ただ、みんなが思うようにうまくいくことばかりでもない。時には、自分の望む方向とは反対に進んでしまうこともある。しかし、そうした経験こそが自分自身を磨き上げ、より強い人間へと成長するための貴重な機会ともいえる。 また、物事をしむことは、自分自身だけでなく、周りの人々にとっても大切なことである。例えば、食べ物を無駄にすることや、自分の愛用品を粗末に扱ってしまうことは、人々の共有資源を大切にする思いやりの心を欠いた行為である。 さらに、人間関係を築く上でもしむことは大切である。時には、相手の気持ちを考えずに自分勝手な行動をとってしまい、大切な友人や恋人を失ってしまうこともある。しかし、しむ気持ちから相手の気持ちを尊重し、自分自身も成長することができる。 しむ気持ちが生まれることによって、自分自身や周りの人々とのつながりがより深まり、コミュニケーションがよりスムーズに進んでいく。しむ気持ちを持つことで、人間関係を円満に保ち、日々の生活をより豊かなものにすることができる。 最後に、人生においてしむという感情は、失うことを恐れる感情ではなく、何かを大切にし、大切に扱うことを意味する感情である。自分自身や周りの人々を大切にし、しむ気持ちを持つことで、より充実した人生を送ることができるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)