0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惬 U+60EC Unicode文字

Unicode

U+60EC

数値文字参照

惬 惬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOs

「惬」に似ている意味の文字

「惬」に似ている形の文字

「惬」の文字を含む単語

惬の説明

Translingual
Han character
惬 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心尸大廿 (PSKT), composition ⿰忄⿷匚夹)
be satisfied, be comfortable
Re...[出典:Wiktionary]

惬の文字を使った例文

気のいい牧場で、きれいな牛たちがのどを鳴らしている。牛舎の奥さんは、丹精込めて育てた牛たちを見て、誇らしげに微笑んでいる。この牧場では、牛たちを食物添加物などを使わず、自然な飼料で育てているのだ。 牛たちの飼料は、牧草やハーブ、穀物などの自然食材を主として、適量の栄養素が配合された特別な飼料である。そして、農場主は、気候や季節などに応じて、牛たちの飼料を調整することで、最高品質の肉や乳製品を生産しているのだ。 このように、自然にこだわる農家が増えている現代社会において、『』という文字が流行している。とは、心地よいという意味である。農場主が牛たちを育てることにこだわることで、安心で心地よい産地を提供することができるのだ。そして、この気な農場で育った牛たちは、地元の美味しい食材として知られている。 一方で、現代社会では、食品添加物や遺伝子組み換え(遺伝子組換え)、合成化学農薬などを使用した食品が蔓延している。これらの食品は、安く確実に生産することができる一方で、人間や環境への影響が指摘されている。 そんな中、『』という思想が注目されている。この思想は、自然を大切にすること、費用や手間をかけてでも、高品質で安全な食材を提供することを目指すものである。そして、このという思想に沿って、生産者が真心を込めて育てた食材は、人々に感動的な食体験を与えるのだ。 『』な産地で育った食材は、安心であり心地よく、食べる人の自然体も引き出す。自然に寄り添うことで、人は自然との共存を深く理解し、自然とともに暮らしを営むことができる。そして、という思想を大切にすることで、人々が自然や他者に敬意を払い、心豊かな社会を築いていくことができるのだ。 という文字からは、人々が自然と調和した心地よい暮らしを送ることができる理想的な社会像が描かれる。この想いを持った人々が、今後も増え続けることで、自然と共に豊かな社会を築けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)