0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惍 U+60CD Unicode文字

Unicode

U+60CD

数値文字参照

惍 惍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oON

「惍」に似ている意味の文字

「惍」に似ている形の文字

惍の説明

Translingual
Han character
惍 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心金 (PC), four-corner 98019, composition ⿰忄金)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

惍の文字を使った例文

(ひん)という漢字は、実際にはあまり知られていない珍しい漢字ですが、その意味が非常に興味深いものです。とは、「哀れむこと」や「不憫だと思うこと」を意味する漢字であり、深い哀しみや同情を表現する際に使われます。 この漢字は、「心に深い悲しみを感じる」という感情を表現するためにも使われます。大切な人を失った時や、困難な状況に置かれた際に、誰もがという感情を抱くことがあるでしょう。このような場面で、「私たちはの中にいる」と表現することができます。 また、は、他人の悲しみや苦しみを共感することを表す言葉でもあります。他人の苦しみを理解することは、共感するということです。という漢字が表現する深い哀しみは、私たちが他人の痛みを理解し、共感する心を育むことにつながります。このような共感の力は、世界をより良いものにするために必要なものです。 さらに、は、私たちが自分自身を振り返り、自己反省するための言葉でもあります。自分が思っていたような良い結果が出ず、自分自身を責めることがあるかもしれません。自己反省することは、自分の行動について深く考え、自分自身を成長させるために大切なことです。という漢字は、自分自身を見つめ直す際にも使われます。 最後に、は、原因のない深い哀しみや寂しさを表現するためにも使われます。孤独や寂しさは、誰にでも訪れるものですが、そのような感情を抱いている時には、という言葉が、私たちの心の支えになることがあります。 という漢字は、あまり知られていない漢字ですが、その表現力は非常に豊かであることがわかりました。深く哀しんだり、共感することができたり、自分自身を振り返ったり、孤独や寂しさを表現したりする際に、私たちの心の中で活躍する漢字であると言えます。このような感情や表現を惜しまずに、自分自身や周りの人を深く理解することが、より豊かで幸せな人生を送るための一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)