0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惎 U+60CE Unicode文字

Unicode

U+60CE

数値文字参照

惎 惎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOO

「惎」に似ている意味の文字

「惎」に似ている形の文字

惎の説明

Translingual
Han character
惎 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 廿金心 (TCP) or X廿金心 (XTCP), four-corner 44338, composition ⿱其心)
inj...[出典:Wiktionary]

惎の文字を使った例文

」という文字は、本来「かわいがる」という意味を持ちますが、その派生語として「惋惜」という言葉があります。この言葉は、何かを残念に思ったり、悔やんだりする気持ちを表します。 私たちは、日常生活の中で何かしらの失敗や後悔を経験することがあります。それは、仕事でのミスや人間関係でのトラブル、プライベートなものであるかどうかに関わらず、多種多様です。そういった状況に直面したとき、私たちはそれをどのように受け止め、どう対処するかが重要になってきます。 一方で、「惋惜」の対極にある言葉が、「感謝」です。こちらは、自分自身や周りの人々に対して、ありがたさを感じる気持ちを表す言葉です。例えば、仕事で上手くいったことや、友人や家族との幸せな時間に出会ったとき、私たちは感謝の気持ちを持つことができます。 しかし、惋惜と感謝の裏には共通するものがあります。それは、過去に起こった出来事や現在の状況に対する受け止め方です。惋惜することも、感謝することも、それぞれの個人の価値観や人生観によって違ってくるでしょう。 また、同じ出来事でも、時間の経過や視点の変化によって想いが変わってくる場合もあります。初めは惋惜していたものが、時間が経つうちに感謝の気持ちに変わったり、逆に初めは感謝していたものが、後から見渡すと惋惜の気持ちが沸き起こったりすることもあります。 つまり、という文字は、私たちが生きていく上で遭遇する様々な状況に対して、深く感じ、考え、そして行動することを促す言葉だと言えます。惋惜や感謝の気持ちは、それぞれの人生において必ず存在するでしょう。そういった想いに耳を傾け、それに基づいて生きることが、より充実した人生を送るための一つの鍵となるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)