0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惕 U+60D5 Unicode文字

Unicode

U+60D5

数値文字参照

惕 惕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOV

「惕」に似ている意味の文字

「惕」に似ている形の文字

「惕」の文字を含む単語

惕の説明

Translingual
Han character
惕 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心日心竹 (PAPH), four-corner 96027, composition ⿰忄易)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

惕の文字を使った例文

という漢字の意味は、警戒することや注意することです。人間が生きていく上で、を怠ることは大変危険です。家を出るときにドアの施錠を忘れたり、車を運転するときにスピードを出しすぎたりすると、命に関わることもあるからです。 しかし、を怠ることは身体に限らず、心にも影響します。例えば、自分の投資を怠ってしまった時、お金を失うことになります。また、勉強を怠ってしまった場合、仕事での成果も出せなくなってしまいます。 もしあなたが興味を持っていることがあるなら、を怠らないでほしいです。あなたがその興味を追って情報収集や勉強を怠らず、積極的に学ぶことで、その分野についての知識や理解が深まっていきます。そして、実際にその興味を生かすことができるようになるでしょう。 また、人生は常に変化するものです。いまは何でもできる若さがあるかもしれませんが、年齢とともに体力や能力も落ちていきます。そうなってから後悔しないように、を怠らずに今からできることをしていくことが大切です。 を怠るということは、不注意や油断の意味を持ちます。特に、運転中にを怠ってしまうと、悲惨な事故に繋がることもあります。そんな事故を避けるためにも、常にを怠らないように気を付けることが必要です。 さらに、を怠ることは自分自身にも影響を与えます。例えば、自分自身の身体や健康をを怠っている人は、病気や怪我をすることが多いです。同様に、自分自身の精神面でもを怠り、ストレスやうつ病になってしまうことがあります。 最後に、を怠ることは人生において大きな後悔を残すことになります。過去にを怠ったことが原因で、チャンスを逃してしまったり、失敗したりすることがあります。だからこそ、常にを怠らないように心がけ、日々進化することが重要です。 を怠ることは、自分自身や周りの人々に大きなダメージを与えることがあるということを忘れないでほしいです。そのために、日々邁進し、慎重に生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)