0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥋 U+394B Unicode文字

Unicode

U+394B

数値文字参照

㥋 㥋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-394B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46WL

「㥋」に似ている意味の文字

「㥋」に似ている形の文字

㥋の説明

Translingual
Han character
㥋 (Kangxi radical 61, 心+8, 12 strokes, cangjie input 人女心 (OVP), composition ⿱依心)
sound of the anguish of sorrow
the pa...[出典:Wiktionary]

㥋の文字を使った例文

(しん)は、漢字の中でも珍しい部首である。『康熙字典』によれば、「心(こころ)」を意味するとされる。心を表す漢字としては、「心臓」「心理」「心配」といったよく使われる漢字があるが、『康熙字典』によれば、少なくとも1000年前からこのという漢字が使われてきたとされる。 一般的に心は感情や思考を表す言葉として使われるが、は、単に心臓のことを表す場合もある。また、は同音異義語で、「深」を表す漢字ともなる。つまり、心には深い意味があるということだろう。 さらに、という漢字は、古代中国文化において極めて重要な役割を持っていたとされる。『易経』という書物によれば、「(しん)」は「臨機制勝の象徴」とされ、願望を実現するための象徴とされる。これは、「心の力を使って物事を実現することができる」という意味だ。 今日の社会においても、は強い思いや気持ちを表す漢字として広く知られている。また、は多くの占い師や心理学者によって重要な役割を果たしている。統計によれば、心に深い思いを持っている人は、人生において幸福感を感じることができるとされ、多くの人々がを自分自身に応用して、自分の幸福を求めている。 以上より、という漢字は、心に深い思いを持つことや、幸福について考えることを促す漢字と言えるだろう。このような意味から、は今もなお多くの人々に愛され、使われ続けているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)