0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彧 U+5F67 Unicode文字

Unicode

U+5F67

数値文字参照

彧 彧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2n

「彧」に似ている意味の文字

「彧」に似ている形の文字

「彧」の文字を含む単語

彧の説明

漢字

部首: 彡彡 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 㦽 , 戫 , 𢒰 , 𢒖
筆順 : ファイル:彧-bw.png
字源
形声。「彡」+音符「或 /yù/」。
意義
あや。
様々な色。
文才があること。
草木が茂るさま。
読み
訓読み
あや
音読み
イク
熟...[出典:Wiktionary]

彧の文字を使った例文

という漢字は、美しい音を奏でるために必要な馬のようすを表しています。その美しい音を奏でるためには、馬自身が健康であることはもちろんのこと、調教によって馬の身体能力を引き出し、調和のとれた動きを実現することが欠かせません。 しかし、現代の馬に求められる条件は、昔とはだいぶ変わってきています。例えば、競走馬であれば、速く走ることが最も求められます。調教によって馬の身体能力を引き出し、競走馬たちが更に速く走る姿は、人々を魅了し続けています。 もちろん、競走馬とは別に、馬に求められることはたくさんあります。アメリカでは、ある法律によって、警察官によるパトロールで重要な役割を担う「警察馬」が確保されています。そして、何よりも大事なのは、人と馬の心の結びつきです。馬に対する愛情は、人を癒し、勇気を与えてくれる存在となっています。 は、「馬の美しい動き」を表す漢字ですが、その美しい動きを実現するためには、馬の健康が欠かせません。人と馬の心の結びつきが深まることで、馬は健康的に成長し、美しい動きを奏でるようになります。また、その美しい動きは、人々を癒し、勇気を与えます。 私たちが馬を見るとき、彼らの姿勢や動きに美しさを感じるのは、彼らが健康であり、つまりは幸せであるからです。人と馬の心のつながりを深め、彼らを幸せにすることが、私たちに課せられた重要な使命の一つであると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)