0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彘 U+5F58 Unicode文字

Unicode

U+5F58

数値文字参照

彘 彘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2Y

「彘」に似ている意味の文字

「彘」に似ている形の文字

「彘」の文字を含む単語

彘の説明

漢字

部首: 彐彐 + 9 画
総画: 12画12
筆順: ファイル:彘-bw.png
字源
意義
ぶた。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : テイ
訓読み
ぶた
熟語
人彘
中国語
彘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhì (zhi4)
...[出典:Wiktionary]

彘可以指:
豬。
古地名,今山西省霍州市東北。[出典:Wikipedia]

彘の文字を使った例文

とは、豚のことを指す漢字である。また、この漢字は一つの部首である「犬偏(けんへん)」と、もう一つの部首である「豕(しし)」から構成されている。 豚は、人類の古代からの飼育動物であり、主に食用として利用されてきた。日本でも、古くから豚肉は珍重されており、お祭りの食べ物としても人気があった。 しかし、豚には唯一無二の特性がある。それは、人間の臓器移植に利用できる可能性があることである。豚の臓器は、人間の臓器と似ている点が多く、また、移植にあたっての排斥反応が少ないという特性がある。 このような研究は、医療の進歩につながる可能性があり、近年注目を集めている。しかし、同時に、豚の生殖能力や生命力、福祉の問題など、多くの課題も抱えている。 このように、は私たちに、多くの面で考えさせられる動物である。私たちは、食用の存在としての豚を消費する一方で、人類の医療の進歩に欠かせない存在としての彼らにも期待するところがある。 また、豚は日本の文化にも深く関わっている。『たけのこ戦争』では、豚肉の需要が高まる中、主人公の少年たちは張り込みをして豚を盗み出す場面が描かれる。また、『ウインド・アカデミー』では、蘇る父親が自分の豚舎を作り、共に暮らすというストーリーが展開される。 という漢字には、私たちにとって大切な食物である「豚」と、人類の医療において可能性を秘めた「」の両方の意味が込められている。私たちは、これからも彼らを大切にしながら、彼らと共に暮らしていくことを考えるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)