0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

保 U+4FDD Unicode文字

Unicode

U+4FDD

数値文字参照

保 保

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+d

「保」に似ている意味の文字

「保」に似ている形の文字

「保」の文字を含む単語

保の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 𠈃(同字), 𠊻(古字), 𠌀(本字), 𠤏, 𠦀, 𡥀, 𣎼, 𤔃, 𤔍, 𤞥, 𰐯
筆順 :
字源
象形。人が子を背負う様子。「背負う」「やしなう」を意味する漢語{保 /*puuʔ/}を表す字。『説文解字』などでは、この文...[出典:Wiktionary]

保(ほ/ほう)は、古代から中世の日本に存在した地域行政の単位。時代・地域によって異なる意味で用いられた。
古代律令制における末端行政単位。
平安京の都城制・条坊制の中に設けられた地割の単位。
平安時代後期以後に登場した所領の単位。[出典:Wikipedia]

保の文字を使った例文

険制度は、私たちの安全で安心な生活を守るために非常に重要なものです。私たちは、災害や病気、失業などの不測の事態に備えるために、さまざまな種類の険に加入することができます。 険は、私たちが不幸な出来事に直面した場合に、財政的な負担を軽減してくれます。例えば、自動車険は、車両の事故や故障時に必要な修理費用をカバーしてくれます。また、医療険は、病気やケガによって必要な医療費をカバーし、家族や自分自身を守ってくれます。 険には、さまざまな種類があります。生命険は、万が一に備えて家族や遺族に必要な障を提供します。火災険は、自宅や店舗などの建物を火災や自然災害から守ります。自動車険は、自動車事故からの護を提供します。さらに、地震険や海外旅行険など、特定のリスクに対応した険もあります。 険に加入するためには、険会社に申し込みをする必要があります。険会社は、険料を支払うことで、障を提供してくれます。険料は、加入する険の種類や内容、対象のリスク、個人の険史などによって異なります。 険を選ぶ際には、自分や家族にとって必要な障を考えて、適切な険を選ぶことが重要です。また、険会社の信頼性やサポート体制などを確認することも大切です。険料は、一時的には負担に感じられるかもしれませんが、不幸な出来事に備えて加入しておくことは、将来の安心に繋がる重要な手段です。 今や、険は私たちの生活に欠かせないものとなっています。険制度が整備され、より多くの人々が適切な障を受けることができるようになりました。私たちは、これからも険を利用して、より安全で安心な生活を送りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)