0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宋 U+5B8B Unicode文字

Unicode

U+5B8B

数値文字参照

宋 宋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91v

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6L

「宋」に似ている意味の文字

「宋」に似ている形の文字

「宋」の文字を含む単語

宋の説明

漢字

部首: 宀宀 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 𭓦(俗字)
字源
会意。「宀(家)」に「木」を移す。説文解字では「送」と関連付けており、藤堂は殷の遺民を送りまとめた国からとしている一方、白川は『礼記』中の句「喪國之社屋之(亡国の土地神は屋内に祭る)」から、殷の土地神を屋内で祭...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

宋の文字を使った例文

という文字は、中国の歴史の中で非常に重要な位置を占めています。朝は、960年から1279年までの約320年間にわたり、中国を統治していた王朝です。この時代には、文化や技術の発展が著しいものがありました。朝には北と南の2つの時代があり、それぞれに特徴があります。 北時代には、科学技術や美術が発展し、人々の暮らしに多くの改良がもたらされました。農業技術の発展により、農民たちはより多くの作物を栽培できるようになり、人口も急速に増加しました。美術においては、代独特の青磁や白磁が作り出され、世界中で愛されるようになりました。 南時代には、文化や芸術の発展がさらに進みました。詩人の蘇軾や蘇轍らによる詩、周敦颐や米芾らによる書、王安石や陸游らによる文学・政治思想など、多くの文化人が活躍しています。また、禅宗という新たな宗教思想が広まり、日本に大きな影響を与えることになりました。 の文字は、このような歴史的・文化的背景を持ち合わせています。また、美しい書道の造形を持ち、日本でも歴代の書家たちによって多くの作品が残されています。という文字は、中国の歴史や文化を象徴する文字として世界中で注目されています。 今日の中国においても、代以来の文化的遺産は今なお大切に守られています。特に、中国国内では南京周辺の豊かな文化遺産が数多く残されており、文化財保護に力を注いでいます。また、観光客をはじめ多くの人々がその美しさに魅了され、訪れることが多く、今なお新しい発見が続々とされています。 という文字は、深い歴史とともに、美しさと文化的重要性を持っています。私たちは、これまでの偉大な文化遺産を守り、継承していくことが大切だと再認識し、それを守っていくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)