0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辛 U+8F9B Unicode文字

Unicode

U+8F9B

数値文字参照

辛 辛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90h

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6b

「辛」に似ている意味の文字

「辛」に似ている形の文字

「辛」の文字を含む単語

辛の説明

漢字

部首: 辛辛 + 0 画
総画: 7画7
字源
不詳。刑罰や入墨に用いる道具を象る象形という説は別の「䇂」という文字との混同に由来する誤った分析で、本項の「辛」は刑罰や罪とは関係がない。
関連字
意義
からい。
つらい。
かのと。十干の8番目。
語源
シナ・チベット祖語...[出典:Wiktionary]

辛(しん、かのと)は、十干の8番目である。
陰陽五行説では金性の陰に割り当てられており、ここから日本では「かのと」(金の弟)ともいう。[出典:Wikipedia]

辛の文字を使った例文

い食べ物が好きな人には、少しでも味のある料理が食べたいと思うことがあります。でも、実際にいものを食べると、喉が痛くなったり、汗が出たりと、身体に負担をかけてしまうこともあります。それでも、いものが好きな人は、さを克服しようと頑張っています。 いという文字には、抱強さや忍耐力を表す意味もあります。人生にはいことがたくさんありますが、それを乗り越えるためには、抱強さが必要です。また、周りの人が支えてくれることも大切です。自分だけでさを抱え込まず、誰かに相談したり、助けを求めたりすることも大切なことです。 いという文字を見ると、スパイスや唐子など、料理のイメージが浮かんできます。しかし、いという字には、「い仕事」「苦」という意味もあります。人生にはい仕事や苦がつきものですが、それを乗り越えることができれば、自分自身の成長につながります。 日本の四季は、夏になると暑くてい日が続くこともあります。しかし、そんな暑い時期でも、夕日が綺麗だったり、風が涼しく吹いたりすると、少しはさも和らぎます。いことが続く時は、一緒に過ごす人や、美しい自然に触れることで、心が癒されることもあります。 さは、時には苦しく感じることもありますが、それでもいことを乗り越えた時には、達成感や充実感が得られます。いという文字は、これまでの自分自身の頑張りを表す象徴でもあります。今日もいことがあったとしても、目指す未来のために、抱強さと忍耐力を持って、前を向いて歩いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)