0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宍 U+5B8D Unicode文字

Unicode

U+5B8D

数値文字参照

宍 宍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6N

「宍」に似ている意味の文字

「宍」に似ている形の文字

「宍」の文字を含む単語

宍の説明

漢字

部首: 宀宀 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 肉(正字)
筆順 : ファイル:宍-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニク
漢音 : ジク
訓読み
しし、しん
熟語
中国語
宍 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ròu ...[出典:Wiktionary]

宍の文字を使った例文

(しし)の字は、水牛の肉を表す漢字である。日本では水牛肉を食べる文化があまり根付いておらず、珍しい食材として扱われてきたが、最近では健康志向やガストロノミーの流行により、水牛肉料理が注目されている。 は、古代中国においては「鹿嘴」と呼ばれ、鹿の口の形状をした漢字であった。しかし、後には水牛の角を表す漢字として使用された。字形が水牛の角を表す理由は、水牛の角は先端が尖っていて、食事に適した形状であるため、古代から人々が利用したことに由来する。 水牛肉は、牛肉や豚肉と比べて、脂肪分が少なく、ビタミンB1、B2などの栄養素が豊富に含まれている。また、牛肉と比較して繊維が細かく軟らかく、上品な味わいがあるため、水牛肉を使用したフレンチやイタリアンの料理が登場するようになってきている。 近年では、水牛を飼育する農家も増え、水牛肉のブランド化や新しい料理の提案がされるようになっている。の字が示すように、水牛肉は口の中で軽やかに溶けるような柔らかさがあり、独特の風味を持っているため、多くの料理人が料理に取り入れることに興味を示している。 水牛肉は、文化の違いから馴染みが薄いものの、健康的で美味しい食材であることは間違いない。多くの人々が新しい食材や料理に興味を持ち、世界中の美食を取り入れるようになった現代において、水牛肉がますます注目を浴びることは必定である。 の字が示すように、水牛肉は刻一刻と価値を高め、その魅力は日々増していくと考えられる。未知の味や新しい食材にチャレンジすることで、より豊かな食の世界を楽しむことができる。という字が持つ意味が象徴するように、新しい食材や料理に挑戦し、自分なりの美味しさを見出し、新しい世界に踏み出そう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)