0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⺫ U+2EAB Unicode文字

Unicode

U+2EAB

数値文字参照

⺫ ⺫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BA%AB

ユニコード名

CJK RADICAL EYE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rqr

「⺫」に似ている意味の文字

「⺫」に似ている形の文字

⺫の説明

⺲ および 罒 も参照。
部首
横目、部首「⽹」を冠に用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EAB ⺫
10進: 11947 ⺫[出典:Wiktionary]

Radical 109 or radical eye (目部) meaning "eye" is one of the 23 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 5 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 647 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
目 is also the 105th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⺫の文字を使った例文

(しんがり)は、日本語の中で使われる特殊な文字のひとつで、漢字や平仮名などと同様に日本の文字の中で重要な役割を果たしています。この文字が持つ意味は、「最後尾」や「最後に来るもの」という意味で、多くの場合、組織やグループのなかで最後に来る人や、最後にやるべきことを担当する人といった意味合いで使われます。 しかし、という文字には、深い意味が隠されているとされています。それは、我々が慣れ親しんできた日常や社会における役割や立場が、一瞬で変化することがあるということです。誰もが、いつかは自分がになる可能性を持っているということです。 例えば、経済的な理由によって、一瞬にして豊かな生活から貧困に陥ることがあります。また、健康なのに急に病気になってしまうことがあります。そして、私たちが思っているよりも短い時間で、誰もがになることがあります。これは、私たちが生きる世界が、常に予想できない変化や不確定な要素で満ちていることを意味しています。 しかし、このことから私たちは、自分の役割や立場に縛られず、あらゆる状況に適応できる柔軟性を持つことが重要だということがわかります。例えば、仕事で言えば、今の仕事だけでなく、将来的には、別の分野で活躍することもできるよう、色々な経験やスキルを身に付けることが必要です。そして、いつでも自分自身を再生産していくことが大切です。 もちろん、になってしまったら、その状況から抜け出すために、困難な試練を乗り越えるために、強い意志と行動力が必要になります。しかし、アクシデントに見舞われる前に、自己成長や変化にチャレンジすることで、自分自身を進化させることができるということは決して忘れてはいけないことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)